fc2ブログ

インターネット上のインサイダー情報ブログ ネットで1番効率よく稼げる方法とは…?

★2009年1月からはネットで『簡単に稼げる時代』です!◆本当は公開したくなかったオリジナル副業情報◆『自宅でパジャマのまま、簡単に楽して21ヶ所から毎月、毎月収入を得る具体的な手順の全て』を◆期間限定◆0円で【暴露】してます。

地球温暖化余波 グリーンランドの資源に熱視線

■海外の気になるニュース ] 2007/11/17(土)

11月17日19時35分配信 産経新聞


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000938-san-int

 島全体の8割が万年雪と分厚い氷床に覆われているグリーンランド(デンマーク領)の資源に熱い視線が注がれている。

地球温暖化の影響で氷が解け始め、作業可能な期間が長くなったためだ。

新興国の台頭やハイテク製品の普及でレアメタル(希少金属)や石油の価格が高騰。

これが逆に高コストのために敬遠されてきたグリーンランドの開発を見直すきっかけになっているという。(コペンハーゲン 木村正人)


 グリーンランド自治政府の鉱物・石油局によると、今月1日時点で、鉱物の探鉱・開発許可は81件、申請済みが12件にのぼっている。企業が相次いで撤退した2002年の探鉱・開発許可は23件。

実に4倍近いラッシュになっている。


 石油・天然ガスの探鉱・開発許可は17件。グリーンランドの地質調査機関、GEUSによると、グリーンランドの西沖合では原油が海底にしみ出す油徴が確認されている。

サウジアラビアの原油埋蔵量の4割に当たる北海油田の3分の1に相当する油田が眠っているという説もある。


 日本貿易振興機構(ジェトロ)コペンハーゲン事務所によると、グリーンランドで永久凍土の融解が進んだことで、より深部までの調査が可能になり、これまで年間6カ月間しか操業していなかった採掘場で8カ月間作業ができるようになったケースが報告されている。


 さらに金やダイヤモンドなどの採掘も期待されており、レアメタルや石油・天然ガスの開発が進み収益が期待できるようになれば、デンマークからの独立も可能になるとの声さえ聞かれる。


 GEUSの石油・天然ガス担当、フレミング・クリスチャンセン氏は「温暖化の影響で開発の見込みが拡大している。

海上の油田開発は流氷の危険が残っているが、石油の需要増が続けば、開発コストがかさんでも採算が合う可能性が出てくる」と語った。




【関連記事】

・ まさに不都合…ゴア氏の環境映画に科学的間違い
・ 五輪間近、問われる食と環境
・ エコフラワー…環境にやさしい切り花を
・ エコかっこいい倖田來未! “布地少なめ”で環境に貢献!?
・ トヨタ 「エコドライブインジケーター」全車種に装備



環境問題は人類最大の課題ではないでしょうか?

私は、個人個人が常に地球のことも考えてほんの少しずつでも変わっていけば、必然的に環境は良くなっていくと思います。

『資源を大切にすること』、『ゴミを減らすこと』、
『買い物袋を利用すること』、は私は常に意識しています。


人類全員で地球を大切にしましょう。


インフォサクセス   吉村 篤

スポンサーサイト



20:11 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://atsu6112.blog107.fc2.com/tb.php/16-e63f9eda

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

お気に入りに追加

管理者プロフィール



Yahoo!ブックマークに登録

mixi7.jpg

【名前】:【PEACE MAN】
【メール】:ai_p6112★yahoo.co.jp←★を@
【趣味】:スノボー・サーフィン
【職業】:アフィリエイター
      モバイルソリューションの販売営業
      恋愛コンサルタント
【好きな言葉】:一期一会、人類みな兄弟
■■■■■■■■■■■■■■■■■
情報起業、アフィリエイト、携帯サイト運営などインターネットを通じたビジネスで生活しています。
知識0・人脈0からスタートし、トップアフィリエイター・ネット先進国アメリカのネットビジネス手法を取り入れながら実践・検証中。
■■■■■■■■■■■■■■■■■
ポイントサイトで【誰でも確実にすぐ10万円稼げる方法】や、
【Ultimate  Affliate  7Days Programs】で毎月30万円以上もの不労所得を継続的に手にした『生のノウハウ』を【残り91名限定】ですが、無料で公開中!

あし@